ねこになりたい

気になることを気になるままに

家の片付けをはじめます/目指すイメージと期限設定

重たい重たい腰をようやく上げて

また家の片付けをはじめることにします。

 

今の家に引っ越してはや1年2ヶ月。

未だにあるダンボールの山。

(だって備え付けの収納が少ないんだもの)

 

そんな部屋に段々と嫌気が指して

片付けられない自分のことも責めはじめているので

ここらでいい加減やってしまいます。

 

やればできる。

始めれば終わる。

がんばります。

 

 

 

まずは、目指すイメージを固めます。

 

「シンプルで好きなものに囲まれた、スッキリしている部屋」

「ゆったりとコーヒーを飲みながら、読書をしたくなる部屋」

 

 

イメージとしては、こんな感じで。

 

シンプルで少し温もりがある雰囲気好き。

 

 

将来は暖炉のある家に住みたい。

 

 

 

期限は、余裕を持って今年中(2023年12月31日)とします。

ここまでに、インテリアの完成までを目指します。

 

インテリアは、オシャレな家具がほしいところですが

とりあえず、あるものを使います。

 

使いやすく、スッキリ見えて、掃除もしやすい家にしたいです。

 

家に帰るのが楽しみになるような、

安らげる家にするぞ〜。

 

少しずつやっていこうと思います。

ファイティン!